SSブログ

こどもと学ぶ食育講座 [おしゃべりサロン]

IMG_7032.jpg



6月22日(月) 曇


この日、おしゃべりサロンで、


『こどもと学ぶ食育講座』 を開催しました。


13組の親子さんが参加していただきました。



IMG_7035.jpg















IMG_7060.jpg




食育マイスター、岡本先生に指導していただき、


親子で野菜いっぱいのせピザを作りました。







IMG_7039.jpg















IMG_7042.jpg















IMG_7044.jpg



ふだんクチにする食べ物が、畑で栽培されて採れた野菜。


見たことあるかな?


さわったことあるかな?





IMG_7067.jpg














IMG_7047.jpg















IMG_7056.jpg















IMG_7057.jpg




初めて三角巾とエプロンしたかな。


母さんの手伝い初めてかな。






IMG_7058.jpg















IMG_7061.jpg















IMG_7033.jpg















IMG_7062.jpg















IMG_7073.jpg




岡本先生の自宅で栽培された野菜がいっぱいのピザ。



野菜が、サクサクで、とても美味しい!!





IMG_7077.jpg












完成後、みんなで楽しくランチタイム。


IMG_7081.jpg



食べることの大切さ


言葉じゃなくて、感覚で感じてくれたかな・・・







※お知らせ※


次回、おしゃべりサロンは「水あそびしましょ!!」です。


交流センターの小さいプールで、みんなで水遊びしましょ。


申し込みなんて必要ありません、どなたでもお気軽にのぞいてください。


もちろん、涼しいお部屋でおしゃべりOKです!


7月おしゃべりサロン.jpg




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。