SSブログ

デコパージュしましょ! [乳幼児セミナー]

IMG_9630.jpg



11月19日(木) 曇り


この日、乳幼児セミナー 第7回にこにこクラブで 


『デコパージュしましょう!&芋ほり体験』を、開催しました。




IMG_9687.jpg



今回は、にこにこママグループの企画による講座です。


講師は、企画を考えた母さん達です。


そもそもデコパージュって何??


フランス語で「切り抜く」「切り裂く」などを意味するらしいです。


したがって、自分の好きな紙を切り抜いて、箱やビン、小物など


様々な素材に貼りつける技法がデコパージュです。





IMG_9663.jpg















IMG_9675.jpg















IMG_9676.jpg















IMG_9684.jpg















IMG_9686.jpg















IMG_9690.jpg















IMG_9693.jpg















IMG_9694.jpg



子どもたちは、母さんの製作活動をみたり、


お手伝いしたり、自由に遊びました。









IMG_9696.jpg















IMG_9711.jpg















IMG_9719.jpg















IMG_9723.jpg















IMG_9728.jpg















IMG_9735.jpg



デコパージュ製作が終わったら、交流センターの畑で育てたサツマイモを掘りました!!











IMG_9739.jpg















IMG_9741.jpg















IMG_9742.jpg















IMG_9752.jpg



ほっくほくのお芋、おいしい!!って、叫んでくれた。


準備の疲れも、吹っ飛んだよ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。