SSブログ

人にやさしい三木南の集い [地推協]

IMG_0601.jpg



1月23日(土) 晴れ


この日、人にやさしい三木南の集い(人権同和教育研究大会)を開催しました。


三木南地区の8地区45名の皆さんに参加していただきました。





IMG_0616.jpg















IMG_0613.jpg















IMG_0631.jpg










今年度、8地区で実施された住民学習会の取組報告を代表して、


桜ケ丘地区社会教育推進委員の片渕さんが発表されました。


IMG_0639.jpg












地推協の谷藤会長より、住民学習会後に取りまとめしたアンケートの結果を報告されました。


IMG_0640.jpg












広野小学校、三木東中学校より、人権啓発の取組事例を発表されました。


IMG_0645.jpg















IMG_0651.jpg















IMG_0652.jpg










関西国際大学の百瀬准教授により、絵本「おこだでませんように」から、


~特別支援の知見から子育てを考える~をテーマにした講演が行われました。


IMG_0665.jpg















IMG_0668.jpg















IMG_0670.jpg



人権、目には見えない生まれ持っての権利だけど、


ほんとは不平等で、むずかしこといろいろあります。


「相手を思いやるあたたかな気持ち」


そこが一番大切なのかな。





おもちつき春を彩る生け花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。